今週は3種

旬のコーヒー、魅力的なコーヒーが届きました!

まずはグァテマラから「ラ ベラ農園」のハイロースト

パカラマという品種の特色が明らかな、きれいな酸になめらかな触感、

ほのかにレモングラスのような香りが心地よいコーヒー・・・

次はペルー「ウワバル地区」のシティロースト

昨年末に同ウワバル地区のコーヒーを試したところ

とてもマイルドなコクと共にしっかりと酸が付いてきて

味わい深いコーヒーだったのでまたペルーという産地に魅かれ

今回は違う小生産農園主「モデスト エレーラ氏」のコーヒーを入荷しました。

期待通りのまろやかなコクは素晴らしく後から優しくキャラメルのような甘みが追ってきます。

最後にエチオピア「イルガチェフェ」のフレンチロースト

昨年3月にも扱わせて貰ったコーヒーですが、非常にクリーンな印象で

コクのなかにアプリコットを思わせる香味を楽しんで頂けるかと思います。

大変寒い日が続いておりますので、贅沢に「イルガチェフェカフェオレ」

(言い辛い???)なぞ如何でしょうか?

当店には早咲きの梅がほころんで居ります。

 

 


Leave a Reply

WP-SpamFree by Pole Position Marketing